■スポンサーサイト


■ミニチュッパチャプス

ミニチュッパチャップス手に入れたぞー


前から欲しかったミニチュッパチャプスを手に入れました。
先日、名古屋に行った時にコンビニやスーパーを何店舗か廻ってみたのですが
私が廻った店にはなく手に入れられませんでした。
どうしても欲しかったので、ネットで買っちゃいました。

思ったより小さかった。笑
普通サイズのチュッパチャプスが直径26mm
ミニチュッパチャプスはひと回り小ぶりの直径20.5mmという事です。
通常の半分の15分で舐めきれる?
実際は10分チョットでなくなってしまうなぁ・・・
でも丁度いい時間だなって思います。

昔はチュッパチャプスの棒ってだったよねぇ
プラスチックになったのは何時頃からかなぁ?全然気が付かなかった。


ミニチュッパチャプス
14本の袋入りです。(メロンソーダ・グレープ・ストロベリーの3種類入)
ミニチュッパチャップス
左が普通のチュッパチャプス(マンゴー味)そして右がミニサイズ
関連記事 : チュッパチャプスにミニサイズ登場
おきてがみ
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■こんばんは(^^) [幸]

チュッパチャップスの棒って、プラスチックになったんですか?
知りませんでした・・・
いつから食べてないんだろ?(・・;

■ [カズミ]

チュッパチャップスのパッケージって、あの画家のダリのデザインなんですよね。

■幸さん おはようございます [権左ヱ門]

そうなんですよぉ!
ミニチュパチャプスを食べてて気がつきました。

■カズミさん おはようございます [権左ヱ門]

コメントありがとうございます
チュッパチャプスの考案者(エンリケ・ベルナート)が
ロゴを芸術家(サルバドール・ダリ)に食事中に依頼したら
ナプキンにヒナギクをあしらったデザイン画を書いたのが元になったらしいですね!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

