■スポンサーサイト


■サッポロ×ロイズ ショコラブルワリー

サッポロビールとロイズがコラボ!! 大人なチョコレートのお酒


北海道を発祥の地とする「サッポロビール」と「ロイズコンフェクト」の夢のコラボ!
チョコレート麦芽を一部使用しココアを加えた芳ばしい香りとほろ苦い味が特徴

サッポロ ロイズ ショコラブルワリー

サッポロビールファンとして店頭にあったので試しに買ってみました。
開けるとまずココアの香りがします。グラスに注ぐとまるで黒ビールですね!
チョコレート麦芽にココアが入ってるので甘いのかと思いきや
甘さはなくココアの香りが強くて、砂糖なしのココアに似てますね。
しっかりとビールのコクと苦味もあり、黒ビールのような風味です。
ビールとしては・・・ですが、デザートビールのようなお酒としては大変美味しかったです。
あまーいチョコレートが苦手でビール好きの方へバレンタインデーにプレゼントされてはいかがですか?


おきてがみ
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■なるほど・・・ [たえ]

甘くは無いがココアの香りですね?
私はビールの香りでビールの味で
飲みたいかなあ?
ホットチョコレートはそれはそれで
好きなんだけど・・・

■こんばんは(^^) [幸]

ロイズのチョコは好きですが
アルコールはダメですv-356

残念(>_<)

■たえさん おはようございます [権左ヱ門]

そうですよ!
うーん。砂糖の入っていないココアといった感じでしょうか

ビールはやっぱりビールが美味しいですね
チョコレートのお酒と思って飲むべきでした。笑

■幸さん おはようございます [権左ヱ門]

やっぱロイズのチョコファン多いですね!!

そっか幸さんお酒ダメだったんですね・・・。

■大人の♪ [marippe]

チョコレートドリンクですね~♪
私、甘いもの苦手なので、甘くないカカオ風味のお酒なら好きかもって思いました~♪

チョコレートのリキュールだと甘すぎるから、
オトナの男性にはこういうのが粋で素敵かも♪
あ・・でもうちの旦那さんは、甘党だから・・・(笑)
仕事先の方へのプレゼントにでも検討しようっと♪

■marippeさん こんばんは [権左ヱ門]

カカオの風味はしっかりしているが甘くないです。
なかなか甘い香りなのに甘くないチョコレート系リキュールはないですよね

旦那様は甘党かぁ・・・
ビール党ならいけるか?
いや甘党はチョコだね!!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

