■スポンサーサイト


■牧家 カチョカヴァロチーズ

白いプリンで有名な牧家のカチョカヴァロチーズ(カチョカバロ)


イタリアのチーズの種類のひとつでひょうたん型や洋ナシの様な形をしています。
「カチョ」はチーズ、「カヴァッロ」は馬の意味で
(袋を馬の鞍の左右にぶら下げて熟成させたことが由来ともいわれています)


カチョカバロ カチョカヴァロ 牧家
TV番組で取り上げられ人気になったチーズ カチョカバロ 200g/牧家(ボッカ)

少し厚めに切ってオリーブオイルを少し塗ったフライパンで
両側を焦げ目が付くまで焼いて食べると最高においしかったです。
外はサクッとしてて中はトロトロのチーズです。
テフロン加工のフライパンならそのまま焼いてもいいと思います
1Cm位の厚めに切らないとトロトロに溶けてしまいますよ。

そのままでも、ほんのり甘みを感じるくせの無いコクのあるチーズでワインやビールのおつまみに最高でした
田中義剛さんの「花畑牧場」でもカチョカヴァロチーズありますね

幻のチーズ 花畑牧場 カチョカヴァロ
おきてがみ
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■こんばんは(^^) [幸]

カチョカヴァロチーズ、見たことはありますが
まだ食べたことがありませんv-356
美味しいんですか?

■幸さん こんばんは [権左ヱ門]

おいしかったですよぉ~!!
モッツァレラチーズに似てるかな??

すぐにトロトロにとけるのでパンにのせてとか色々いけると思いますよ

■こんばんわ^^ [たえ]

チーズって大体どれでも好きなんです^^
これは食べた事無いんで、ぜひ、挑戦してみたいです^^

トロトロに解けるんですか?
なんだか美味しそうですね~♪

■ [jintan]

おはようございます。
めちゃくちゃ美味しそうですね^^
食べてみたいです。

■たえさん おはようございます [権左ヱ門]

くせの無いチーズで濃厚な味でした。
そのままでも十分楽しめましたが、
焼くと外がサクサクで中がトロトロで風味がまして美味しかったですよ
焼くときに失敗すると全部トロトロになっちゃいますw
食べてみてくださいね!

■jintanさん おはようございます [権左ヱ門]

美味しかったです。
また機会があればまとめて買っちゃおうと思ってますが、
カロリー高そうなので・・・
ちょっと最近、乳製品規制中です。笑

■ [みゆきママちゃん]

うんうん美味しいよね
私はワイン大好きなので今でも冷蔵庫に入ってるよ
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

■チーズ大好き♪ [marippe]

カチョカヴァロ!
TVで見たことあります~♪

ワイン&チーズ好きの私にはたまらなく
魅力的ーヽ(^。^)ノ

食べてみたいなあ♪
ちょっとチェックしてみて、贅沢チーズだから、
お酒のつまみにチビチビと食べてみようと思いまっす♪

■みゆきママちゃん こんばんは [権左ヱ門]

おっと!さすがみゆきママちゃん
すでにご賞味済みでしたか?
今度はワインでじっくり味わいたいです。

■marippeさん こんばんは [権左ヱ門]

たしかにチョット贅沢なお値段しますよね

ぜひワイン飲みながらチビチビとやってください!
焼く時はケチらず厚めに切ってね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

