■スポンサーサイト


■血液検査キット

メタボリックシンドローム&生活習慣病セルフチェック


健康診断はしっかり受診していますか?
年一回の市民健康診断の受診になかなか予定が会わず行かなかったら
市の方から自宅で出来る血液検査を受けてくださいと案内がきました。
自宅で出来る血液検査は以前から気になってましたが、お値段が高い!!
しかし今回は市民検診の自己負担金と同じ1000円で検査できました。


血液検査キット

早速申し込み着払いで届いたキットです。
実際は昨年に届いて今年の7日までほったらかしてました・・・笑
メタボリックシンドローム&生活習慣病セルフチェック
メタボなんとも私の事ではありませんか・・・
DEMECAL(デメカル)血液検査キットと言うらしい株式会社リージャーが開発したと書いてある


血液検査キット

検査キットの中身です。 オレンジ色のが針であとはスポイト?とか容器などなど・・・
針はランセットと言うらしい 指に押し当てると小さな針が一瞬軽く刺す!・・・
流石に自分の指に針を刺すのは勇気がいり、ビビッて一回目は押さえつけが弱く見事失敗!!(針は2本ありました)
以外に血が出てこないので指で押し出して吸引器で吸い取り
ボトルに入れて振って血液を分離させてまた容器にいれて完成!!
(簡単な問診と腹まわり測定と血圧を記入)あとは郵便で送り返して、最悪な結果をねて待ちます。


血液検査キット

今回の検査ではメタボ判定と生活習慣病も検査できる血液検査は14項目でした
○糖代謝 ・血糖値・HbA1c
○腎機能 ・クレアチニン・尿素窒素
○脂質代謝・総コレステロール・中性脂肪・HDLコレステロール・LDLコレステロール
○肝機能 ・GOT・GPT・γ-GTP
○その他 ・尿酸・総タンパク・アルブミン

一滴の血液で、いまのあなたの健康状態をチェック! 【DEMECAL血液検査キット】健康管理ドットインフォ
他にも女性のための健康チェッカー前立腺ガンセルフチェック・クラミジア+淋菌セルフチェック
B型肝炎+C型肝炎+HIVセルフチェックHIV(エイズ)セルフチェックなどなど色々と自宅で血液検査できるようです


おきてがみ
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■こんばんは! [ちまにぃー]

これはいいですね~自宅にいながら検査でき、結果があとからわかる・・・と。
結果が来るのが怖いですね!
あと、やはり自分で針をさすのは勇気がいりそうですね・・・失敗する人多いので最初から針が二本入っているんでしょうかね?!
良い結果が来ますように・・・・!!
今週もがんばりましょう!

■こんばんは(^^) [幸]

人の体になら平気で刺せるんですけどね(^^;
数年前まで介護の仕事をしていたので、
糖尿病の方の血糖値を測ってました。
自分のは・・・
ピアスの穴を空けた時くらいでしょうか?
来月、職場の健康診断で
隅々まで調べられますv-356

■ちまにぃーさん こんにちは [権左ヱ門]

わざわざ検査にいって順番ならんでというのは無いですが、
やっぱ針を刺すのは怖いですよ
一回目の失敗なんて刺さってないのに「イタッ」って思ってましたから・・・笑

■幸さん こんにちは [権左ヱ門]

介護の仕事もなさっていたんですかぁ・・・
すごいなぁ。
来月の健康診断楽しみですね!!
wiifitの効果が表れて
めちゃ健康な結果がでますように・・・

■こんにちわ^^ [たえ]

こういうのがあるのですね^^
私は市民検診には行っていますが
基本的なものだけなので、それ以外にも
自費で検査に行っています。

今まで何か引っかかった事はないので
ちょっと検診が面倒だなあと思う事があります。
でも、やっぱりちゃんとチェックしないと・・・
とも思います。
これ・・・自分で針を指すのはちょっと怖いです^^;

■たえさん こんばんは [権左ヱ門]

さすがたえさん。健康なんですね!
今まで異常がないのに自費で他の検査にも行かれてるとは

今までに要医療とか要指導などなど
結果は黄色や赤の字が・・・
たえさんを見習いたいです。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■前立腺ガンこれだけ知れば恐くない―注目の「ブラキセラピー」からホルモン療法まで世界トップレベルの名医による最新治療ガイド |

前立腺ガンこれだけ知れば恐くない―注目の「ブラキセラピー」からホルモン療法まで世...

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

