■スポンサーサイト


■初詣&おみくじ

おみくじは末吉!!


紅白も終わりガキの使いやあらへんでも見終わったので、恒例の初詣に
今年は雪が降ったりやんだりの天気で深夜の神社も空いてました。
毎年、多賀大社という神社にお参りに行っております。
お多賀さんは伊邪那岐大神(イザナギ)と伊邪那美大神(イザナミ)が祭られており
お伊勢参らばお多賀へ参れ お伊勢お多賀の子でござる
お伊勢七度熊野へ三度 お多賀さまへは月参り」といった伝えもあるとされていて
伊勢神宮の天照大神(アマテラスオオミカミ)が伊邪那岐命・伊邪那美命両神の御子であるとのことです

おみくじは「末吉」でした
風さはぐ 秋の夕べは 行船も いりえしづかに 宿をさだめよ
実に難しい・・・
●病気 治療怠れば長引く
●縁談 多くを望めばなりがたし
●金運 捨てる神あれば拾う神あり
と言ったことが書かれてました


おみくじ
おきてがみ
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■こんばんは(^^) [幸]

おみくじは、大吉より末吉の方が良いって聞いたことがありますが、実際のところはどうなんでしょう???

■ [X富士]

こんばんは。
僕は人生2度目の大吉でした(^_^;)
あとは落ちるのみ・・・
って感じですかね~(?_?)
でも今年は信じて生きてみようかと思ってます。

■幸さん おはようございます [権左ヱ門]

私も大吉より末吉のほうがいいとは聞いた事がありますが、
やっぱり大吉ひきたかったなぁ。
これからどんどん大吉に向かって運気があがっていきますように・・・

■X富士さん おはようございます [権左ヱ門]

やっぱり「大吉」がいいですね!!
僕も来年こそは大吉を引き当てたいです。
落ちずに一年間幸運をキープしてくださいね

■ [カズミ]

「おみくじ」は、引いた時点の運勢から上がっていく、と聞いたことがあり、末吉が既に中吉や吉になっているのでは???

■カズミさん こんにちは [権左ヱ門]

そうなんですね!!
どんどん運気が上がっていくことを願います。

カズミさんもどんどん運気が上がるよい一年でありますように

■ [たえ]

私は、何度も凶とか、大凶とか引いた事があります。
でも、何もなかったですよ。
むしろ普通より良かったくらい^^

大吉も引いた事ありますけど、大吉って
今が一番いいんでしょう?
その通りで、次の日から熱出して寝込みました。
末吉、小吉あたりが、無難で良いですよ^^

■たえさん こんばんは [権左ヱ門]

さすがに大凶はないかな・・・
でも大凶はかなり凹みますねぇ~
みんなそこから運気が上がるって言いますね

大吉やったら嬉しいが
私にとっては末吉や小吉あたりが丁度いいです。笑

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

