■スポンサーサイト


■デジカメ サイバーショット DSC-WX1 レビュー

広角24mm F2.4の明るい「Gレンズ」搭載 暗くても美しく撮れる高性能デジカメ
コンパクトで高性能で使いやすく旅行や持ち歩きに便利な一台

ソニーの新しいコンデジ サイバーショットDSC-WX1を買ったので簡単に評価


サイバーショットDSC-WX1
ソニー サイバーショット

F2.4の明るいレンズと新開発CMOSセンサーで室内の商品撮影などもフラッシュなしでも明るく撮れます
有効1020万画素、1/2.4型CMOSセンサー“Exmor R(エクスモア アール)”を搭載
CMOSセンサーへの入射光を効率よく利用できる「裏面照射技術」を採用することで、
感度が約2倍アップし、ノイズを約1/2に低減
これにより、夜景や室内などの暗いシーンでも、ノイズが少なくなめらかで美しい写真を撮影

「人物ブレ軽減」モードや「手持ち夜景」モードが旅行やスナップ撮影に便利
人物ブレ軽減モードでは暗い室内や望遠時にブレを抑えて撮影できる
手持ち夜景モードでは夜景撮影では三脚なしの手持ち撮影でもブレなくキレイ
実際にはシャッターを押すと高速連写した6枚の画像を1枚に合成してノイズを低減して
画像処理される撮影モードになります、従来にない撮影機能の搭載を可能にしています

よく動く子供の表情やスポーツの撮影に便利
1秒間に最大10コマの高速連射撮影が簡単にできるので
よく動く子供やゴルフスウィングや運動会などスポーツにも便利かと
最大画像サイズ(10M)で秒間最大10コマの高速連写を実現
メカニカルシャッターを使用した連写のため、高速で動く被写体を撮影する際でも、
一般的な電子シャッター方式で起こる「ゆがみ」が発生しません
秒間5コマや秒間2コマでの撮影も可能

おまかせオート撮影モードでも逆光も判断して自然に撮影できる
逆光シーンでも明るく見たままの自然な写真に。
「Dレンジオプティマイザー」により逆光など明暗差が大きなシーンで起こる
被写体の黒つぶれや、白とびを防ぐ事ができます


sony DSC-WX1
SONY デジタルカメラ

DSC-WX1の特長

  • 夜景も、逆光も、人物も、自動で美しく撮れる。「おまかせシーン認識」
  • ノイズを抑え、人物を美しく記録できる。「人物ブレ軽減モード」
  • カメラをひとふりするだけで、最大256度のパノラマ写真で撮影。「スイングパノラマ」
  • ソニーオリジナルの技術を結集させた光学性能「Gレンズ」
  • 夕景や室内でも、ブレやノイズを抑えて美しく。F2.4の明るいレンズ
  • 広角から望遠まで、幅広い撮影範囲をカバー。広角24mm×光学5倍ズーム
  • わずかな手ブレも、しっかりと補正できる。「光学式手ブレ補正
  • ハイビジョン動画を手軽に撮影。「ハイビジョン動画撮影(720p)」
  • カメラが自動的に撮影してくれるParty-shot(TM)(パーティーショット)に対応
  • わかりやすい設定で、迷わず使いこなせる。「かんたん撮影モード」/「機能ガイド」
  • いろんな笑顔を逃さず撮れる。「スマイルシャッター」

権左ヱ門レビュー!!

総合的にはかなり使いやすく欲しい機能はほぼそろっていますね
初心者でも簡単にきれいな写真が撮れると思います
非常にコンパクトで旅行に普段の持ち歩きに便利ですね
ただ、その分ボタンが小さいので若干操作がツライ
広角24mmレンズは旅行先の大きな建物や室内での撮影でもワイドに撮れます
F2.4の明るいレンズや手持ちで夜景撮影などもかなり評価できます
5倍ズームで十分ですが、10倍のズームあってもよかったのでは?
関連記事
世界初の裏面照射型CMOSセンサー搭載 DSC-WX1 DSC-TX1

SONY デジタルカメラ Cybershot HX5V
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■ [みゆきママちゃん]

デジイチとどっちが綺麗かな?って
デジイチだろうけど
普通のデジでも使いこなせてない私
どんだけ機械音痴なんだろう
ってか高性能過ぎて付いていけないよ~( ̄x ̄;)

■ [sanbyakuMAN]

Gレンズは旧ミノルタのものでしたよね?
デジカメにメカニカルシャッターというのも
私にはピンときません
アナログ思考が強いんでしょうか(笑)
いずれにせよ、便利な時代ですね

■みゆきママちゃん こんにちは [権左ヱ門]

そりゃデジイチでしょう!
でも簡単にキレイに撮れるカメラですね

私も使いこなせてないし、
写真の腕は完全に素人ですよ。

高性能でなくても古くてもいい写真撮る人はいますから

■sanbyakuMANさん こんにちは [権左ヱ門]

コメントありがとうございます。

Gレンズはミノルタの高級レンズ称号ですね

アナログにこだわるのも悪くないのでは・・・w

確かにどんどんと便利な商品がでて
どんどん便利な時代になっていきますね

■こんにちわ^^ [たえ]

カメラはね、一眼レフが欲しいんですけど
高いんで買い損ねてるというか買い控えて
いるんですよね^^
クリスマスだし、サンタさんにお願いしたい
ところですが・・・アハ^^

■たえさん こんにちは [権左ヱ門]

そうですね
コンデジと一眼と二つあると使い分けできますよね
でも、一眼レフはやっぱり高いですね

キャノンのイオスキッスやニコンのD3000とかD60なら
6万位でレンズセットでありますよ~

俺はたえさんのサンタにはなれないぞ~笑

■ [ごんべえ]

最近は猫も杓子も高画素・・・の高画素競争も
ようやく一段落着き、カメラの基本である画質重視に立ち返っている様に思えます。

ソニーのこの機種の他、キヤノン・パワーショットS90、パナソニック・ルミックスLX3も、やはり明るいレンズをウリにしていますね。

あくまでパンフ等を見る限りでは、一般向けにはサイバーショットWX1かな・・・と思います。
といいつつ、僕はファインピックスF200EXRユーザーですが(汗)。

■ごんべえさん こんにちは [権左ヱ門]

高画素競争も一段落したようにも思えますね!
もう、意味不明な機能も一通り付けきったって感じです。笑

明るく広角レンズのコンデジが増えてきて、選ぶのに悩みました。

パワーショットS90もマニュアル的な撮影が出来るので最後まで欲しかったんですが
DSC-WX1の値段とサイバーショットをづっと使ってきたのでソニーにしました。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■Ωĥ???????? Сå(SONY) by Goodor Bad

?Сå(SONY)?????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

