■スポンサーサイト


■感染列島 映画ノベライズ版 妻夫木聡 檀れい

新型インフルエンザか? 感染列島と映画ノベライズ本

感染列島のノベライズ版を読んで、よかったのでDVDで映画も観てみました。
新型インフルエンザが流行しはじめた時に読んだ事もあり、現実的に起こりえる事もあるのでは?と
読み初めから一気に引き込まれました。
感動を誘う部分が見え隠れしていてちょっと残念ではありましたが、
もっともっとウィルスの怖さや悲惨な場面を表現してほしかったですが、感想はまぁヨカッタ~と言えます。
映画のノベライズだけに、小説を読んでいるというより映画を観た気分にもなれました。

DVDで映画を観てみた感想は
やっぱり、ミステリー小説など原作を読んでから観た映画やドラマと一緒で
自分の中で出来上がった人物像が先入観としてあって、なかなか原作を上回る事はないですね
壇れいや妻夫木聡が綺麗に描かれすぎてたと感じました。
感動をよぼうとしているのか?お涙頂戴といった表現や場面が多いとも感じました。


感染列島妻夫木聡檀れい

映画「感染列島」のノベライズ 涌井 学
救命救急医・松岡剛のもとに現れた一人の急患。症状は新型インフルエンザに思われたが、何かが違っている??。
折しも東京都いずみ野市の養鶏場では鶏が大量死する鳥インフルエンザが発生。
市民がウイルス・パニックに陥る一方、剛の勤める市立病院では院内感染が拡がっていた。
事態の調査と感染拡大を防ぐため、WHOのメディカルオフィサーで剛のかつての恋人である小林栄子が派遣されるが
ワクチン無効の未知なるウイルスの感染爆発〈パンデミック〉は加速し、未曾有の危機が日本中を震撼させる。
衝撃のパニック・エンターテインメント映画を小説化
「感染列島」 映画ノベライズ版 小学館文庫


感染列島 妻夫木聡

ある日、主人公の働く病院に一人の急患が運び込まれる
その患者は今まで人類が経験したことの無いウイルスに感染していた……。
世界を襲う未曾有のウイルス汚染を題材にした、パニック・ムービー
極限状況で選択を迫られる人々……そのとき、あなたは愛する人に触れられますか?
監督・脚本:瀬々敬久
出演 : 妻夫木聡 檀れい 国仲涼子 田中裕二 池脇千鶴 佐藤浩市 藤竜也 ダンテ・カーバー カンニング竹山 他
感染列島 スタンダード・エディションDVD



感染列島 パンデミック・イブ 吉村達也
おきてがみ
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

