■スポンサーサイト


■リコー レンズ交換可能なコンパクトデジタルカメラ「GXR」

世界最小・最軽量 ユニット交換式カメラ コンデジ リコーGXR


レンズ交換ができるデジタルカメラで、世界最小・最軽量となる
ユニット交換式カメラシステム、「GXR」を開発発売される
新製品「GXR」は、ボディ内部に撮像素子を持たず、
「レンズ、撮像素子、画像処理エンジン」が一体となったカメラユニットを
ボディにスライドイン・マウント方式により着脱することで、
レンズ交換ができる画期的なユニット交換式カメラシステム

世界最小・最軽量の常に持ち歩けるサイズにまとめた高剛性マグネシウムボディからなり、
カメラユニットを交換することで、撮影シーンに応じた最適な組み合わせで撮影が可能

RICOH GXRボディー+S10(RICOH Lens S10 24-72mmF2.5-4.4VC)


「GXR」特長

  • 形態性と耐久性を兼ね備えたマグネシウム合金ボディー
  • ファインダーとしてビュワーとして、確かな画質を実現、3.0型92万ドット液晶モニターを搭載
  • 電子水準器搭載
  • 広角24mm 光学3倍ズームレンズ搭載
  • 高感度1/1.7サイズ1000万画素CCDセンサー搭載
  • Smooth Imaging Engine IV搭載


「GXR」仕様

  • 記録メディア : 内臓メモリー(約86MB)/SDHCメモリーカード/SDメモリーカード
  • 液晶モニター : 3.0型透過型液晶、約92万ドット
  • 電地 : リチャージャブルバッテリーDB-90
  • 寸法 : W113.9mm×H70.2mm×D28.9mm(突起部含まず)
  • 質量 : 160g

関連記事

■コメント

■ [ゆみすけ]

あっ・・・・欲しい・・・・・・・!!><
レンズ交換できるコンパクトカメラめっちゃ欲しいです。
やっぱデジイチ持ってはいけない場所とかもありますしね。
子供と公園行ってるのにデジイチ持ってたら、
ママさんたちに引かれそうだし^^;

■ゆみすけさん こんばんは [権左ヱ門]

デジイチ持ち歩くのはツライですよねー。
ポケットやカバンに入るサイズは魅力満点です
確かにママさん仲間にはひかれそうですね

ルミックスDMC-GF1やオリンパスペンなど各社色々ありますね
コンパクトなタイプが一台あると便利ですよね
リコーのGX200使ってますが、やはりデジイチの操作性には負ける・・・
GXRの操作性はどうなんでしょうね?
あとはレンズが高いなぁ・・・。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

