■スポンサーサイト


■崖の上のポニョ

スタジオジブリ 「崖の上のポニョ」


崖の上のポニョ

崖の上のポニョ
宮崎駿アニメ 「崖の上のポニョ」2枚組


生まれてきてよかった。 少年と少女、愛と責任、海と生命。
神経症と不安の時代に、宮崎駿がためらわずに描く、母と子の物語

【ストーリー】
海辺の小さな町。崖の上の一軒家に住む5歳の少年・宗介は、
ある日、クラゲに乗って家出したさかなの子・ポニョと出会う。
アタマをジャムの瓶に突っ込んで困っていたところを、宗介に助けてもらったのだ。
「ぼくが守ってあげるからね」
しかし、かつて人間を辞め、海の住人となった父・フジモトによって、ポニョは海の中へと連れ戻されてしまう。
人間になりたい!
ポニョは、いもうと達の力を借りて父の魔法を盗み出し、再び宗介のいる人間の世界を目指す。
危険な力を持つ生命の水がまき散らされた。
海はふくれあがり、嵐が巻き起こり、いもうと達は巨大な水魚に変身して、
宗介のいる崖へ、大津波となって押し寄せる。
海の世界の混乱は、宗介たちが暮らす町をまるごと飲み込み、海の中へと沈めてしまう・・・。
【スタッフ・声優】
声優:山口智子/長嶋一茂/天海祐希 ほか
監督:宮崎駿
脚本:宮崎駿
原作:宮崎駿
プロデュース:鈴木敏夫

【感想】
やっと観ましたよ~!!笑
えっ、これで終わり?? 正直な感想です。笑
最後まで何が言いたかったのか、よく解らなかった。
「海が汚れている」という宮崎メッセージはあったが・・・感動はなかった。
ストーリー展開は単純で登場するキャラも解り易く子供向けですね。
宮崎アニメでは「天空の城ラピュタ」や「風の谷のナウシカ」のような感動あるアニメがずっといいかな。


おきてがみ
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

