■スポンサーサイト


■ジンライム! ビーフィーター

SUNTORY Beefeater Gin

ジンライムが飲みたくなり、先日久しぶりにジンを買ってきました。
しかし、スーパーへライムを買いに行ったら
小さなライムが一個198円!!高い・・・。
お酒よりライムのほうがずっと高いです。

ジンライム サントリービーフィーター

ドライジン ビーフィーター
数あるジンの中でも、癖が無く非常に飲みやすいです。
ボトルもおしゃれでかっこいいです!
くせが無いので、いろんなカクテルベースに使えますね
私は、もっぱらジンライムかジントニック、ジンフィズぐらいですが・・・。

ビーフィーターという名前は創業者のジェイムズ・バロウズが
蒸留所に近いロンドン塔の衛兵を見て思いついたと言われているそうで、
この衛兵達は比較的身分の低い人達で、給料を牛肉で支給されていたので
「牛肉を食べる人」ということで「ビーフ・イーター」と呼ばれるようになったのだとか!?

英国王室の近衛兵、ビーフィーターをシンボルにもつこのドライ・ジンは、
いまなおロンドンで蒸溜されている唯一のプレミアムジンらしいです。


サントリーウィスキー角瓶

おまけのサントリーウィスキー角瓶!!どこでも買える超定番ウィスキー
今年大ヒットのハイボールです。低価格・低カロリーを信じて飲んでます。


おきてがみ
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■こんばんは(^^) [幸]

私はお酒が飲めないので
味の違いは分かりませんが
昔、父が角瓶を飲んでいた記憶はあります。

■幸さん こんばんは [権左ヱ門]

幸さん お酒飲まれなかったのですね!

私は酒の飲みすぎ&食べすぎ!でしっかりメタボです。笑
角瓶は昔からありますよねぇ。庶民のウィスキーって感じで好きです

■ [みゆきママちゃん]

そうだよ、果物も野菜も高いのだ
そんな世の中になってしまった
だからポッカレモンかライムを使います
仕事なのに(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

■みゆきママさん こんばんは [権左ヱ門]

果物高いんですね!
スーパーは好きですが、あまり果物買った事なくて
ライムがあんなにちっちゃいのに高いとはしりませんでした。

ポッカレモンは知ってますが、ポッカライムってあるんですか?
知りませんでしぞ! 探してみます
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

