■スポンサーサイト


■ひこにゃん

ゆるキャラ109体大集合! ゆるキャラ聖地彦根で「サミット」


大人気のゆるキャラ「ひこにゃん」を生んだ滋賀県彦根市に全国のゆるキャラが大集合する
「ゆるキャラまつりキグるミさみっと2009」が昨日から彦根で開催されています。
昨日はゆるキャラの大集合イベントがあり全国から109体も集まったらしいです。

今日と明日も「ゆるキャラが集まる物産展」が彦根で行われてます。
会場は彦根城の近くの夢京橋キャッスルロードです。
お近くで興味のある方は行かれてみては??
詳しくはこちらゆるキャラまつりin滋賀 ~キグるミさみっと2009~

ひこにゃん
去年彦根城で撮ったひこにゃん 2008年6月撮影
おきてがみ

関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■ [たえ]

あら、彦根でそんなのやってるんですね^^
彦根城って一度だけ行った事があります。

かなり昔なのでほとんど記憶ないですが
綺麗なお城だった印象は残ってます^^b

■ [jintan]

こんにちは。
コメントありがとうございます。
ゆるキャラは去年の3倍集まったそうですね。
すごいですね~、恐るべしゆるキャラ^^

ペプシあずき是非お試を!

■たえさん こんばんは [権左ヱ門]

そうなんですよ!
去年もゆるキャラいっぱい集めてイベントやってましたよ。
今年で2回目ですね。

彦根城はちっちゃいけど国宝だったような・・・笑

■jintanさん こんばんは [権左ヱ門]

コメントありがとうございます。

ゆるキャラすごい数ですよね。
そんなにあるんだ!と逆に関心しました。
それに、遠くからそれを目当てにやってくる人の
パワーもすごいですね。

あずき挑戦しますね!

■ [三日忘ず]

109体も集まって、しかもゆるキャラが。
うわぁなんかゆるそう~

■こんばんは(^^) [幸]

そんなイベントがあるのですか・・・
ひこにゃん、可愛いですねe-266
愛媛のタルトまんは可愛くありませんe-263

■三日忘ずさん こんばんは [権左ヱ門]

まさに大集合でゆるゆるですよね。笑

しかし、いろんなゆるきゃらがいるんですね!

■幸さん こんばんは [権左ヱ門]

たしかに、ゆるキャラファンでもない私でも可愛いなっておもいますね。

愛媛にはタルトまんってのがいるんですか??
しりませんでした。笑
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

