■スポンサーサイト


■ニコンFXフォーマット デジタル一眼レフカメラ 「ニコン D3S」

Nikon FXフォーマットデジイチ ニコン D3S

新しいFXフォーマットのD3Sが発売されます。
FXフォーマットのデジイチは勿論憧れの逸品ではありますが、
まっ、当然私の腕では使いこなすこともできないし、買えない!
たとえ買えたとしても宝の持ち腐れになりますわ。笑
しかし、ISO感度が12800!って完全に常識レベルじゃないなぁ・・・
ほんの僅かな光でも撮影可能だな
ニコンのページに撮影サンプルがあるが
717×478pixelにリサイズしていますになってる。
これぐらいのサイズが限界かな???


ニコンホームページ Nikon D3s

「D3S」は、「D3」が誇る高感度をはじめとする基本性能や操作性をより進化させ
新機能を搭載することで完成度を高めた
ニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラの新たなフラッグシップモデル「ニコン D3S」を発売

「D3S」は、新開発のニコン FXフォーマットCMOSセンサー(撮像サイズ 36.0×23.9mm)を搭載し
有効画素数は12.1メガピクセル
ISO感度は 200から12800 まで常用感度域を拡大し
「D3」の常用感度の上限ISO 6400 からさらに進化。
低光量下でもノイズの影響を最低限に抑えた、高感度低ノイズ撮影を可能に

動画機能「Dムービー」を搭載
Hi3(ISO 102400 相当)まで対応する高感度動画撮影モード、
静止画切り出し機能を含む動画編集機能も備えている。
ライブビューボタンや撮影情報を素早く確認できるインフォボタンを追加

●特長
  • 常用感度ISO 12800 までをカバーし、さらにHi3(ISO 102400相当)までの増感も可能
  • ニコン初採用の機能を搭載した、動画機能「Dムービー」
  • ユーザーニーズを反映した操作性の向上
  • 「D3」から受け継いだ高画質・高速性・耐久性と機能
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■ [みゆきママちゃん]

買った所でマスターするのも不可能だ~
素人に分かるように書いて~
その気になればシワシミをシャッターアウト出来ますとか?
年齢不詳に写りますとか・・・・
50回ローンで払い終わる頃にシャッターの場所が分かりそうなガメラ『ガオー』だし(*^^*ゞ
応援ρ( ̄∇ ̄o)

■ [スチームモップ大好き主婦]

こんにちは、。
すごそうなものが発売されるんですね
これはデジカメですか?
だとしても難しい専門用語が並んでて
すごいなあと思いました
買ってみたいかも
また来ますね

■みゆきママちゃん こんばんは [権左ヱ門]

シワしみシャットアウトは・・・・!
逆にシワしみくっきりしっかり写っちゃいますよ。笑

マジ、50回ローンでようやく買えそうなカメラですわ。
応援ありがとうございました。

■スチームモップ大好き主婦さん こんばんは [権左ヱ門]

たしかに、すごいカメラです。
ニコンの最高峰デジカメですからねぇ

僕も買ってみたいが、高くて絶対買えない・・・
またきてくださいね

■こんばんは(^^) [幸]

良いな~v-353
ちょっとクリックしてみたけど、
値段が可愛くなかった(泣)

■幸さん こんばんは [権左ヱ門]

すっごいカメラですよね。
これ持ってるだけで、プロになった気になれそうですよね。笑

そうなんです。値段が可愛くないです。
50回~60回ローンで購入しないと・・・・

■こんばんは~! [ちまにぃー]

うむぅ・・・これはすごいね!
僕もD40とは10倍以上の値段差がある・・・。
使いこなせるレベルではないですねぇ(苦笑)
それだけの金額あれば、いいレンズを何本か買い足したほうがいいとも思えますしね・・・。
僕は、これからもコンデジとD40で頑張りますよ~♪

■ [ゆみすけ]

ニコンからもすごいの出るんですね~。
私にとっても宝の持ち腐れになるようなカメラです^^;
キヤノンの7Dよりも上を行くカメラなんでしょうか。

あ~でも・・・いつかこういうすごいので撮ってみたい気もします!
腕を上げなくてわ。

■ [風魔]

いま本当にカメラが欲しくて探しているんですが
一眼レフなんて持っても僕にはシャッターと
ズームくらいしか触れないので宝の持ち腐れと
思っていても見ると欲しくなりますねぇ。

■ちまにぃーさん こんばんは [権左ヱ門]

確かに高すぎますし、僕にも使いこなせません。笑

私もD80でしばらく頑張ります!
D300欲しいが・・・
やっぱり明るいレンズの一本でも買ったほうがいいですよね。

■ゆみすけさん こんばんは [権左ヱ門]

コメントありがとうございます。
勿論、宝の持ち腐れです。笑
キャノンでいうと7Dよりも上のEOS-1Dシリーズや
12月発売予定かな?「EOS-1D Mark IV」と同等クラスですね。

私もいつかはプロ使用カメラを買える財力と腕が欲しいです。

■風魔 さん こんばんは [権左ヱ門]

デジカメは一眼からコンパクトまで
各メーカーから様々な特徴や性能のカメラがありすぎて
本当に迷いますよね。

オートで撮れる一眼レフも一杯ありますし
レンズとセットで安いのもあるので一度ご検討されては・・・
ご参考までに。。。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

