■スポンサーサイト


■韓国行ってきました  食べて食べて食べた!

韓国ソウルに行ってきました。(食べ物編)


シルバーウィークも終わり、やっとやっとの夏休みです。笑
急遽、エアとホテルを抑えてソウルへ行きました。今回は食べて食べて食べすぎ旅行!
2年前に行ったときよりも、ウォン安円高の影響で食べ物はめちゃ安くかんじました。
しかし、日本人が多い!!明洞や免税店は特にすごい
去年のウォン安以来ものすごく日本人が増えたらしいです。
食べたものは一杯あるのですが、少しだけご紹介です。


有名な全州中央会館の石焼きビビンパ やっぱりめちゃ美味しい
石焼きビビンバ

明洞餃子のマンドゥ(飲茶)とカルグッス(ワンタン麺?) まぁまぁかな
ミョンドン餃子

江南 ケッポレチンジュ ハマグリやホタテなどなど貝焼きの専門店 地元の人と一緒に飲み食い
焼き貝

バナナミルク 美味しい! コンビニやスーパーで売ってます。たぶん有名なのでしょう
バナナミルク

江南 ヌルポリ 麦飯と海鮮チジミ 麦ご飯で作るピビンバが美味しい
海鮮チジミ

松竹 エビのおかゆ 胡椒が効いてて美味しい
エビのおかゆ



おきてがみ
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■こんばんは(^^) [幸]

石焼ビビンバとチヂミが
私に食べて欲しいって言ってる(笑)
久しぶりに食べたいなぁ~

■こんばんわ^^ [たえ]

わあ~美味しそうですね^^
写真だけでお腹いっぱいになりそうです^^

日本人観光客が多いって
私も聞きました。
私も行きたいです、
でも時間ないですね~

■幸さん こんにちは [権左ヱ門]

そうなんですよ!
食べてくれっていってるんですよ。

もう、おなか一杯食べてきちゃいました。
おまけにキムチや韓国のりなどなど一杯買ってきてしまった。
ある意味、買い物旅行??笑

■たえさん こんにちは [権左ヱ門]

韓国はやっぱり美味しいものが多いです。
辛いのがダメな人には辛いかもしれませんね。

明洞や免税店はほんと日本人だらけでしたよ。
去年の秋よりは少ないらしいが・・・

ぜひ、時間つくって行ってきてください。笑
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

