■スポンサーサイト


■そばの花と彼岸花

満開の蕎麦の花


伊吹山の麓で一面の蕎麦の花が白いじゅうたんの様に風に揺れているのを見かけました。
蕎麦畑の畦には赤い彼岸花が咲いていて、赤と白のコントラストも綺麗でした。


そばの花
ソバの花
蕎麦の花と彼岸華

おきてがみ
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■いいですねぇ [風魔]

日本のこういう景色って
こちらに比べると派手さはないけど
落ち着きがあって癒され日本独特の雰囲気ですね。

■風魔さん こんばんは [権左ヱ門]

コメントありがとうございました。

そうなんですよぉ。
日本って四季があってまだまだ自然豊かな所いっぱいありますよね
田舎者ですが、ついつい田舎や自然な景色を求めていってしまいますね。笑

■こんばんは(^^) [幸]

蕎麦の花って、凄く可愛いんですねe-266
初めて見ました。

■こんばんわ^^ [たえ]

伊吹山、たぶん私の知ってるところだと思いますが
蕎麦の花は見た事がないです。
真っ白みたいですね^^
赤と白でほんと綺麗^^
素敵な写真を有難うございます~☆
PP

■ [幸せこだわり住宅職人かずさん]

蕎麦の花って初めて見ました。
カワイイ花ですね。

とっても、いい光景にめぐりあえましたね^^
すごく、きれいだったんでしょうね。

■幸さん おはようございます [権左ヱ門]

コメントありがとうございました。
そうなんです。すごく小さな可愛らしい花が咲きますよ

私の記憶が正しければ・・・11月頃には実がなり収穫されます

■たえさん おはようございます [権左ヱ門]

伊吹山は滋賀県と岐阜県の間にある山です
名神高速からも見えますね

伊吹はそばの発祥地らしい・・・ので蕎麦畑がいっぱいあります

■かずさん おぱようございます [権左ヱ門]

そばの花は結構知られていないみたいですね。

私は田舎者なんで・・・笑
この時期、そば畑をちょくちょく目にします

白い絨毯のようになっていて綺麗ですよ

■ [こま]

はじめまして。
ブログへのコメントをありがとうございました♪

お蕎麦の花って、カワイイしキレイですよね~っ。
しかも、彼岸花の赤と一緒だとますます綺麗です!

■こまさん こんにちは [権左ヱ門]

コメントありがとうございました。

畔に彼岸花があると赤と白のコントラストがより一層きれいですね
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

