■スポンサーサイト


■道路交通法改正 あおり運転の反則金引き上げ!

10月1日改正 高速道路 車間距離不保持の反則金引き上げ

先日、高速道路のS・Aで高速隊のおっちゃんにパンフレットと啓発品をもらった
車間距離を十分にとってください! 前の車をあおったりしたらいけませんよぉ!だって

パンフレットによると・・・
高速道路における車間距離不保持の反則金等が引き上げられます!
道路交通法の一部改正により、10月1日から高速道路で
車間距離不保持の法定刑が5万円以下の罰金から
3ヶ月以下の懲役または5万円以下の罰金に引き上げ!
交通違反点数および反則金の額は以下のとおり
交通違反点数 「1点」⇒「2点」
反則金の額
  ・普通車 「6000円」⇒「9000円」
  ・大型車 「7000円」⇒「12000円」
  ・二輪車 「6000円」⇒「7000円」

ということです。
あおり運転に罰則がある事すら知りませんでした。
これからは、車間距離をとって安全運転しまーす。
皆様も安全運転で!


で!警察がくれた啓発品

しゃもじとお箸のセット・携帯トイレ・ティッシュ・パンフレットでした。
しゃもじはご飯がくっつきにくいタイプで!「ひっつかないで~車間注意!」と
くだらない駄洒落のシールが貼ってましたw


車間距離不保持啓発品

おきてがみ
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■ [ごんべえ]

僕もあおり運転に罰金があると知りませんでした。
もっとも僕の場合はスピードが遅すぎて「あおられる側」ですが(苦笑)。

■こんばんは(^^) [幸]

私も、あおり運転に反則金があるなんて知りませんでしたv-356

無駄な出費になるので、違反しないよう気をつけなくては・・・

■ごんべえさん おはようございます [権左ヱ門]

そうなんですよ!罰則強化?ってね
そもそもの罰則知りませんでしたよね!笑

ごんべえさんは安全運転なんですね。
私はどちらかというとあおる側なんで、
これからは車間距離とって安全運転しまーす!

■幸さん おはようございます [権左ヱ門]

ほんと知りませんでしたよねー!
今回、初めてしりました。

そもそも、どれくらいの車間までつめると
違反の基準になるのでしょうね??

どちらにしろ車間距離とって安全運転ですね

■ [みゆきママちゃん]

置手紙にまでポチする律儀な私
オーホホホホッ
あおり運転してるつもりはないだろうけど、あおり運転のような運転しか出来ない下手くそ運転手っているよね
何で免許が取れたの?みたいな人
ペーパー試験だけじゃなく
もっと運転の腕を磨いてくれ
って私が言っても説得力ないか~
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

■みゆきママちゃんこんばんは [権左ヱ門]

いつも応援ありがとうございます。

わかりますよ~。後ろの車が下手くそだと気になって気になって
おかまほられるんじゃないかってヒヤヒヤしたりね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

