■スポンサーサイト


■フルサイズテンキー付きノート FMVビブロ NFD50

フルサイズのテンキーになった ニューマシン FMV NF/D50


ずいぶんと酷使して遅いノート使ってましたが、ノートパソコンの使用頻度が高く
自作機EeePCもあるが、嫁との兼用の為、もう一台導入しました。

富士通のFMVビブロです。
キーボードのタッチが好きでずっとノートはFMVビブロです。
ワンランク上のFMVNFD70とワンシーズン前のFMVNFC70とも比較検討したが、
NFD70DDR3メモリ欲しかったが、500GBもHDDは必要ない!
NFC70はCPUがCore 2 Duo P8600 2.4GHzで値段も変わらないし
フルサイズテンキーじゃないなどなどの理由から
FMVNFD50Wに最終決定しました。
たしか、楽天で8万円ちょっとだった。(お盆前に購入)

今までのノートはWindowsXPでめちゃ使いやすいですが・・・
CPUがセレロンだしXPの最終モデルという事でだいぶ古いので大変遅い!!

新しいNFD50Vistaになっちゃって使いにくいですが、
ノートパソコンでは珍しいフルサイズのテンキーが付いていて
デスクトップのように大変便利で使いやすいです。
CPUもCore 2 Duo P8700 2.53GHzでメモリも4GB標準装備なんで
重たいVistaもそれなりに快適に動作しております。
いや!オンボロXPのビブロよりずっと速い!!快適ですね

結局、嫁さんの専用機になってしまいそうで・・・
私はオンボロボブロともう少し仲良くしていく事になりそうです。


ビブロ NFD50

Windowsアップデート中・・・・・! 初期設定がめんどくさいです。


FMV-BIBLO FMV NF/D50のスペック

  • OS : Windows Vista Home Premium with SP1 正規版
  • CPU : インテル Core 2 Duo P8700 2.53GHz (3MB)
  • メモリ : 標準4GB(最大) DDR2 PC2-6400
  • HDD : 約320GB 5400 rpm
  • ディスプレイ : 15.6型ワイド WXGA (1366x768)
  • ドライブ : DVDスーパーマルチドライブ DVD±R DL(2層書き込み)
  • ワイヤレスLAN : IEEE802.11n ドラフト2/ IEEE802.11b/g
  • バッテリ駆動時間 : 約1.9時間
  • アプリケーション : Office Personal 2007

フルサイズテンキー付 FMV-BIBLO FMV NF/D50

おきてがみ
関連記事

■コメント

■ [みゆきママちゃん]

結局は嫁さんのブツになねのね~
ブツブツ言わないで古いのも大事にね~
応援ホイ♪( *^-゜)/⌒☆゛

■ [みゆきママちゃん]

はあ~秋雨よ~
応援全ポチ
ホイ♪( *^-゜)/⌒☆゛

■みゆきちゃんママさん こんばんは [権左ヱ門]

いつもありがとうございます。
すっかり、秋の風になりましたね
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

