■スポンサーサイト


■「赤星」 サッポロラガービール

数量限定発売!日本最古のビール「サッポロラガービール」

昨年の限定発売に続き、今年もサッポロラガービール限定発売です
今年は9月9日から一般の酒販店でも発売されます。
8月12日から一部のコンビニで先行発売中ですので、さっそく買ってきました。
サッポロ黒ラベルファンとしては
ちょっと苦味が少なめで、爽やかな苦味といったところでしょうか
うーん・・・キリンのクラシックラガーに似てるかな??
しっかりとしたコクもあり飲みやすくて美味しい。是非、常時販売にして欲しいです。


サッポロラガービール

サッポロラガービールって??

日本のビールでは数少ない「熱処理」によるピルスナー系ラガービールです。
サッポロビールの前身・開拓使麦酒醸造所から、創業翌年の明治10年(1877年)に発売された、
現存する日本最古のビールブランド。
ラベルの“赤い星”が目印で、愛称「赤星」とも呼ばれている。
北極星をイメージした開拓使のシンボルである「五稜星」をあしらったもの
熱処理ビールならではのしっかりとした厚みのある味わいで、根強い人気を集めています。
中瓶、大瓶のみが限られた飲食店中心の販売で、一部の販売店で個人向けに販売もあるとか!

サッポロ ラガービール 大瓶・中瓶 お取寄せ

おきてがみ
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■ [みゆきママちゃん]

新型インフルにかかったか?
更新してないのって珍しいぞ
応援全ポチ
♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆

■みゆきちゃんママさんへ [権左ヱ門]

こんばんは!
いつも訪問ありがとうございます。
ちょっと仕事がバタバタしておりまして
更新やご訪問ができてませんでした。

ご心配おかけしました。
インフルエンザにはなってません!
げんきですよ!笑
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

