■スポンサーサイト


■オリンパス・ペン マイクロ一眼レフ E-P1

世界最小・最軽量のレンズ交換式デジタルカメラ「オリンパス・ペン E-P1」

宮崎あおいがCM中の「オリンパス・ペン E-P1」だが、
なんともノスタルジックでマニアックなデザイン
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8」のパンケーキレンズを組み合せれば
非常にマニアにはたまらない逸品かも  ちょっと高いなぁ・・・



OLYMPUS マイクロ一眼 「オリンパス・ペン E-P1」


「オリンパス・ペン E-P1」特長

  • 高画質と小型軽量化を両立させる新規格「マイクロフォーサーズ
    ・高画質と小型化を両立させるデジタル専用設計の新規格、マイクロフォーサーズに準拠
    ・カメラ内部にミラーボックスを必要としないミラーレス構造を採用

  • 高い描写力を実現するデジタル専用設計「M.ZUIKO DIGITAL
    高画質をさらに身近にする専用設計レンズ
    ・レンズアダプター使用でさまざまなフォーサーズレンズが楽しめる

  • 高性能撮像センサーと新開発エンジン
    画像処理スピードの高速化を実現した1230万画素の新開発ハイスピードLive MOSセンサー
    ・高性能センサーと高解像度レンズの実力を最大限に引き出す新・画像処理エンジンTrue Pic V

  • あらゆる撮影領域で威力を発揮する「ボディー内手ぶれ補正
    ・シャッタースピード最大4段分もの手ぶれ補正を実現
    すべてのフォーサーズレンズで手ぶれ補正機構が働き、また、流し撮りも可能

  • 伝統のブランド「OLYMPUS PEN」の名にふさわしい上質な外観デザイン
    ・未来志向かつレトロな趣の金属外装
    ・シルバーとホワイトの2種類のカラー


「オリンパス・ペン E-P1」主な仕様

  • 形式 : マイクロフォーサーズ規格準拠レンズ交換式カメラ
  • 有効画素数 : 1230万画素
  • 撮像素子 : 4/3型ハイスピード Live MOS センサー
  • レンズマウント : マイクロフォーサーズマウント
  • 液晶モニター : 3.0型 ハイパークリスタル液晶230000ドット
  • 記録媒体 : SD メモリーカード(SDHC対応)
  • 電源 : リチウムイオン充電池BLS-1
  • サイズ : 約 幅120.5×高さ70.0×奥行35.0mm
  • 重量 : 335g
OLYMPUS マイクロ一眼 「オリンパス・ペン E-P1」


おきてがみ
関連記事

■コメント

■ [みゆきママちゃん]

もうかってまっか~?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
応援♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆

■こんにちは。 [ヤンジジ]

初めまして。
私はオリンパス一眼ユーザーです。(使用カメラ、Eー520) 外出時は常時携帯で興味をひいたもの全て撮っています。このカメラは携帯性で選んだのです。
女性や子供が使うなら液晶のみでも問題ないでしょうが、外の明るい場所での撮影と 激しく動くものには 液晶ファインダーは使い物になりません。
ペンEP-1には期待したのですが、その点でガッカリです。マニアが喜ぶカメラかも知れませんが、残念ですね。

■ヤマジジさんこんばんは [権左ヱ門]

コメントありがとうございます。
確かに液晶ファインダーや液晶モニターは屋外撮影や被写体を追うのには向いてませんね
先日リコーのGX200を購入して液晶ファインダー(VF-1)のキットにしましたが、
液晶ファインダーが非常に見にくくて使い物になりませんでした。
EP-1のデザインにも惚れましたが、やはり高くて手が出ませんでした。笑
(10万だしたら、いいデジイチ買えるし)

コンデジやマイクロ一眼でポケットに入るサイズは魅力的ですが、
やはり、デジイチの性能、操作性にはどうしても勝てませんね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

