■スポンサーサイト


■音楽をたのしむMusicNettop オンキヨー SOTEC HDC-1L

ふつうのパソコンでは満足できない音楽ファンへ
原音レベルの音楽記録・再生を実現 「Musicネットトップ」HDC-1L



オンキヨー(ソーテック) HD AUDIO COMPUTER SOTEC HDC-1L

インテル Atom プロセッサー搭載の「ネットトップ」

HDC-1Lシリーズは、省電力CPU「インテルR Atom プロセッサー」を搭載した「ネットトップ」
Windows XP・1GBメモリー・160GB HDD等、充実の基本性能を備え、
インターネットやメール、音楽データの保存といった基本操作を快適に行えます。
また、横幅約205mmのコンパクトな筐体は縦置きにすることも可能で、
使用環境に合わせて自由に設置することができる


付属のリモコンでiTunesも思いのままに

音楽視聴ソフト:iTunesの起動や選曲・再生は、付属のリモコンから操作が可能
リモコンでできること

  • PC本体の電源ON/OFF
  • iTunes/PureSpaceの起動
  • 選曲/再生/一時停止などの基本操作
  • DVDビデオ再生ソフトの起動、操作


設置場所を選ばない自由なレイアウト

振動に強いアルミパネルやシャーシ構造を採用、横幅約205mm
コンパクトな筐体は縦置きにすることも可能。使用環境に合わせて自由に設置


手軽に高品位サウンドを楽しむ

音楽のぬくもりある質感を、いっそう豊かに感じ取ることのできる
HDC-1Lシリーズ専用のオンキヨー製サウンドボードを搭載
パソコンのようなデジタルオーディオにおいて重要な回路のひとつに
D/Aコンバーター(DAC)があります。
DACはデジタル音源を最終的にアナログ信号に変換してスピーカーへ送り込む役割を受け持ち、
この回路の変換精度によって音楽のピュアネスが大きく変わってきます。
変換の際にデジタル機器内でパルス性ノイズが発生しますが
HDC-1Lシリーズではこのノイズを飛躍的に低減する独自技術VLSC2回路を採用、
波形の変動傾向の情報を基に新たにピュアなアナログ信号を生成させることで、
DACの出力に含まれるパルス性ノイズを全く含まない音声信号を得ることができる
また、DACには高級AVセンターにも採用されているバーブラウン製高性能DACを
ステレオ各チャンネル別々に採用し、驚異のS/N比120dB(ノイズの少なさを示す値)を達成
この数値は音声信号に対してノイズのレベルが100万分の一であることを意味し、
ハイエンドクラスのCDプレーヤーやアンプを超える極めてピュアな音楽再生能力を獲得
特別なセッティングを必要とすることなく、手軽に高品位サウンドを楽しめる


CDの取り込みもオーディオ品質で

ハードディスクドライブや、オプティカルドライブ等の動作によるPC本体の細かな振動が原因で、
CD音源取り込みの際に音質を劣化させてしまうことがあります。
オンキヨーは、この取り込み品質に着目、徹底した振動対策や高剛性シャーシ構造により、
取り込み品質の向上を図る
独自のファン制御とエアフロー構造により、約18dBの超・静音を実現


快適な音楽再生を実現するオンキョウ独自のテクノロジー

高音質音楽再生ソフト:PureSpace Ver.1.1を搭載
音質劣化の要因となる音量ミキサーを完全にバイパスし、
音声信号をサウンドデバイスにダイレクトで伝送する
「PDAP(Pure Direct Audio Path)テクノロジー」を採用
メールの着信音などを完全にシャットアウト。
ボリュームを上げて存分に音楽再生を楽しめます。
付属のリモコンでソフトの起動から再生、停止、ボリューム調整など
全てをコントロールでき離れた場所からの音楽再生が可能


驚くほど静かな動作音

独自のファン制御とエアフロー構造により、
木の葉のふれあう音(約20dB)とほぼ同じになる約18dBの超・静音を実現

OS : MicrosoftR WindowsR XP Home Edition Service Pack 3
CPU : インテル Atomプロセッサー N270(1.60GHz)
メモリ : 1GB (1GB×1) PC2-6400
HDD : 160GB (Serial ATA 3Gb/s、5,400rpm)
ドライブ : スロットインDVDスーパー・マルチドライブ
グラフィック : インテルR グラフィックス・メディア・アクセラレーター 950 (チップセット内蔵)


PC・家電商品がお買い得!NTT-X Store

にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
関連記事

■コメント

■ [みゆきママちゃん]

オーディオに凝ってた時代があったね、今?
化粧品に凝ってます
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
応援全ポチ♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆

■みゆきママさん こんにちは [権左ヱ門]

オーディオでもなんでも、ちょっと凝ると
それなりなものになってくるんで、楽しいですね。
でも、追及しすぎるとお金がもちません

■こんばんは~~! [ちまにぃー]

これはカッコイイPCですね!さすがオンキョウ、まるでコンポのようないでたちですね。音質もいいんでしょうねぇ・・・。
僕も家のコンポはオンキョウ製ですが、廉価型のタイプでも音質はいいと思いますし、このPCもかなり音にこだわっているように思いますね。
今のPCが壊れたらこういう音質に特化したモデルも検討してみようと思います!

■ちまにぃさん こんばんは [権左ヱ門]

そうなんですよ。 まず見た目がカッコいいですよね

オンキョーって音にこだわりありますね
ミニコンポはビクターにしちゃいましたが、
ホームシアターのスピーカーはオンキョーです。
安物ですが、僕には十分な音で満足してます、
今度はアンプをオンキョーに変えたい・・・・
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

