■スポンサーサイト


■登山・ハイキングに「山ラジオ」 ICF-R100MT

「日本百名山」を完全網羅 山の名前で選局 「山ラジオICF-R100MT」


これからの季節、夏山登山ハイキングと山に登る機会にラジオを!!
山に出かけて新緑に囲まれて、過ごすのにベストな季節だが、
雨や嵐など気象変化に対応して事故を防ぐ為に小型ラジオの携帯がお勧めです。

目的の山名で検索して設定
日本各地の山名がエリアごとに区分して番号で登録されている
同梱のカードから目的地の山を探し、エリア番号を選ぶだけ
日本100名山を含む全117山を登録
誰もが知ってる「富士山」から屋久島の「宮之浦岳」そして「高尾山」まで
山エリアに含まれる山一覧は「続き」を読んでください

ラジオを聴くのは巻き取り式のイヤホンとスピーカーの2種類から選択できる
イヤホンなら単4アルカリ電池1本で72時間使用可能
小型なので携帯性に優れています。通勤中の電車などでも十分利用できる。



登山・ハイキングに「山ラジオ」ソニー ICF-R100MT

ソニー 「山ラジオICF-R100MT」の特長

  • 山周辺のAM放送局、中継局を簡単に選局できる山エリアコール
    日本百名山』を含む人気の117の山を20のエリアに分割し、エリアごとに放送局をプリセット
    山の名前から受信しやすい放送局を簡単に選局できる
  • リュックなどのショルダーベルトに取り付けられるジャケットケース
    衝撃や傷、ほこりから本体を保護するジャケットケースを付属
    ケースに入れたままイヤーレシーバーでラジオを聴くことができ、
    ケースを開いて音量や選局などの操作も可能
    また、山エリア一覧カードや予備の乾電池も収納可能
  • 薄型・小型・軽量
    名刺サイズで胸ポケットにすっきり収まる軽量・コンパクトボディ
  • バックライト付き大型液晶
    大きな液晶ディスプレイと、必要なときに点灯できるバックライトボタンを採用
    暗い場所でも見やすく便利
  • 高感度AM設計
    大型・内蔵AMバーアンテナを採用した高感度設計
  • 山小屋やテントでの宿泊時の目覚ましに使えるアラーム機能
    時刻を設定すれば、ラジオの電源の入/切に関係なくにブザーを鳴らすことがでる

登山・ハイキングに「山ラジオ」ソニー ICF-R100MT
  

おきてがみ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

山エリアに含まれる山

利尻岳、羅臼岳、斜里岳、阿寒岳、大雪山、トムラウシ山、十勝岳、幌尻岳、後方羊蹄山、岩木山、八甲田山、八幡平 岩手山 早池峰山 鳥海山、月山、朝日岳、蔵王山、飯豊山、吾妻山、磐梯山、安達太良山、那須岳、魚沼駒ヶ岳、平ヶ岳、会津駒ヶ岳、燧ヶ岳、至仏山、巻機山、谷川岳、武尊山、苗場山、日光白根山、男体山、皇海山、赤城山、弥彦山、筑波山、富士山、三ッ峠山、三頭山、大菩薩嶺、雲取山、大岳山、陣馬山、高尾山、丹沢山、大山、金時山、天城山、草津白根山、四阿山、浅間山、美ヶ原、霧ヶ峰、蓼科山、火打山、妙高山、雨飾山、高妻山、白馬岳、唐松岳、五竜岳、剱岳、鹿島槍ヶ岳、立山、薬師岳、黒岳、黒部五郎岳、鷲羽岳、燕岳、大天井岳、槍ヶ岳、常念岳、笠ヶ岳、穂高岳、焼岳、乗鞍岳、八ヶ岳、天狗岳、両神山、甲武信ヶ岳、金峰山、乾徳山、瑞牆山、甲斐駒ヶ岳、鳳凰山、仙丈ヶ岳、北岳、間ノ岳、櫛形山、塩見岳、悪沢岳、赤石岳、聖岳、光岳、御嶽山、木曽駒ヶ岳、空木岳、恵那山、白山、荒島岳、伊吹山、武奈ヶ岳、御在所岳、大峰山、大台ヶ原山、六甲山、大山、剣山、石鎚山、九重山、阿蘇山、祖母山、霧島山、開聞岳、宮之浦岳

関連記事

■コメント

■ [みゆきママちゃん]

権左ヱ門さま、今頃はラジオをもって山に薪を拾いにいってるのね、きっと・・・
応援のポチしとくべさブイ V(=^‥^=)v ブイ

■みゆきママちゃんさん こんばんは [権左ヱ門]

ラジオもって山にマキ拾いにいきたいよー!!

最近、山登りがしたくなりましてね、本格的に始めて見ようかなと思ってます。
一度は日本最高峰「富士山」登って見たいななんて思ってますよ。

ただ、、、時間と体力が・・・
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

