■スポンサーサイト


■ハイブリッド除湿機 パナソニックF-YHE100

Panasonicパナソニック ハイブリッド式除湿機 F-YHE100

冷風機能 除菌 除湿乾燥機 衣類乾燥機

この季節どうしても、湿度が高く不快な状態ですよね。
エアコンの除湿(ドライ)しすると、どうしても部屋の温度まで下がってしまいます。
そこで、去年からずっと欲しかった除湿機を購入しました。
冬になれば加湿機もいるので、除湿機・加湿器・空気清浄機すべて一体になった除加湿清浄機も
検討しましたが。。。 除湿機・加湿器・空気清浄機すべて一体になった除加湿清浄機
サイズ的に除湿機能オンリーでいくことにしました。

F-YHE120」とF-YHE100」で比較して非常に悩みました
価格差も殆どなく、ハイパワーの上位機種「F-YHE120」のほうがいいのか?
サイズ的にひと回り小さい「F-YHE100」がいいのかです。
結論は、サイズで選びました。(結構デカイので少しでも小さいのを・・・)
パワーは十分でした。11畳のリビング+キッチン+6畳の和室を十分乾燥してくれます。

部屋は50%代まですぐ除湿してくれますが、気持ち温度が上がったような気がします。
少し温かい風が出ますが、湿度が下がり非常に快適になりますね。

も「弱」「中」ならさほど気になりません。さすがに「強」や「ターボ」はウルサイ!!
寝室で1時間程除湿しておけば、布団がフカフカになります。布団乾燥機に使えます。
結構重たいので移動はラクラクでは無いですが、キャスターも付いてるので十分移動可能です。
冬になったら、結露防止部屋干し衣類乾燥に使って、乾燥機電気代節約できそうです。

権左ヱ門 評価 : ★★★★☆ 4.5点だな
十分満足しています。あと0.5点はサイズと若干室温上がってしまう点だな


F-YHE100
Panasonicパナソニック ハイブリッド式除湿機  F-YHE100
Panasonic ハイブリッド方式除湿機 パールホワイト F-YHF100-W

パナソニック ハイブリッド式除湿機 F-YHE100感想

●低温時の除湿能力の低下と夏場の室温上昇という、両方式の課題を解決したハイブリッド型
 低温時の除湿能力が高く、室温上昇が少ないのが特徴で、
●オールシーズン(一年中)除湿・衣類乾燥として使える
【除湿機 3方式の特長と欠点】
コンプレッサー方式

  • 低温時の除湿能力が低い
  • 室温上昇が少ない
デシカント方式
  • 低温時の除湿能力が高い
  • 室温上昇が大きい
ハイブリッド方式
  • 低温時の除湿能力が高い
  • 室温上昇が少ない
スポット冷風機能で温度差-10℃の冷風が前方から吹き出すことができ、お風呂上りに最高ですよ
●シンプルで見やすい操作部、デザインも非常にシンプル
●使用シーンに応じて使い分けできる「速乾」 & 「省エネ」の2つの衣類乾燥モード搭載
●上下方向スイング&横方向(スポット・ワイド・ウエーブ)の「3Dルーバー」により、立体的に送風。
●フィルターに、スーパーアレルバスター・バイオ除菌を添着し、アレル物質や菌・カビの活動を抑制し清潔乾燥

低価格高性能 売れ筋No.1除湿機
除湿機 売れ筋 ランキング

Panasonicパナソニック ハイブリッド式除湿機

関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

