■スポンサーサイト


■もうすぐ皆既日食! 日食グラスで部分日食を見る

46年ぶりの皆既日食!!日本各地でも部分日食が見れるぞ!!

2009年7月22日鹿児島県南部から沖縄!そして種子島から奄美大島では
実に46年ぶり皆既日食を観察することができる
行けない人も大丈夫ですよ。。。北海道から九州まで全国各地で部分日食見れるよ
早くもツアーは一杯!日食グラス日食メガネ)も品薄とか?
みんなで日本で見れる46年ぶりの天文ショー「日食」を観察しましょう!
見逃すと・・・次回日本で見れるのは2035年らしい・・・
どうか、晴れますように・・・!!

空が暗くなり気温が下がるのを実感することができる
部分日食なら、木漏れ日の影が欠けるのを見ることが出来るぞ!
日本各地の太陽の欠け具合は
北海道で最大51%
東京で最大75%
名古屋で最大79%
大阪で最大82%
福岡で最大90%


太陽の直視は危険

部分日食であっても、皆既日食でも、太陽を直接見ると網膜障害が生じる
最悪の場合は失明することもあるらしい。
日食が起こるたび、世界各地で「日食網膜症」と呼ばれる網膜障害が続出

サングラスや黒い下敷きなどで太陽を見るのはNG!!
後で目に障害が残ることがあるので、「日食グラス日食メガネ)」を使用しましょう!

Amazon.co.jp 日食グラス SUN CATCHER-X
激安の日食グラスを探す

    


こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「もうすぐ皆既日食!」です。

今年は日本では約30年に一度の皆既日食が7月22日に
種子島や奄美大島などで観測ができるそうです。

本田の友人も皆既日食を見に行くそうで、
今朝スタートしたフェリーの予約をしたそうです!
たくさんの人が予約に殺到したらしく、
なかなか電話がつながらなかったそうで;
希望の便は満席。
...
第757回「もうすぐ皆既日食!」



おきてがみ

関連記事

■コメント

■こんにちわ^^ [たえ]

部分日食でも、見れるのかなあ?
うちは・・・85%ぐらいなのかな??

梅雨が明けてると良いですけどね
どうかな?微妙ですね~

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■たえさん こんばんは [権左ヱ門]

部分日食でもなんだか、子供のようにワクワクしてしまいます。
私の所では80%位欠けてくれるのかな?と期待してますが、
平日だし、仕事に追われて忘れてしまわないかが一番の心配です。

7月22日がいい天気でありますように・・・

■ [MARO]

こんばんは。


ためになるブログでね^^
とても参考になります。

応援ポチッ^^

■はじめまして [MARO]

こんばんは。


ためになるブログでね^^
とても参考になります。

応援ポチッ^^

■MAROさん こんばんは [権左ヱ門]

覗いて頂いてありがとうございました。

まだまだ、記事も少なく、内容もめちゃくちゃなブログですが
そういってもらえると、頑張ろうって思えます。
ありがとうございました。

また、MAROさんのブログもお邪魔します。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■日食グラス

日食グラス - キティのお部屋 権左ヱ門の落書き手帳 もうすぐ皆既日食! 日食グラスで部分日食を見る日食グラス | 上村愛子 路上キス

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

