■フード・ドリンク・酒

■スポンサーサイト


■沖縄生まれの乳酸菌飲料 森永ヨーゴ

先日ジャスコに買い物に行った時に見つけた
沖縄生まれの乳酸菌飲料「森永ヨーゴ
ついに全国発売さぁ~ 沖縄で大人気 ロングセラー
レトロで斬新なパッケージと物珍しさで思わず買ってしまいましたw
中身はパッケージに描かれている薄いピンク色で
お味はヤクルトやビックルの様な濃厚な甘さはなく
カルピスウォーターの様な甘さです
ヤクルトとカルピスの中間の様な感じで甘酸っぱくて後味も意外とさっぱりしていました

沖縄乳酸菌飲料 森永ヨーゴ

森永ヨーゴは沖縄で50年以上も愛され続けていて沖縄県民ならだれもが知っているらしく
沖縄のスーパーではずらりと陳列されているソウルドリンクの様です
1000ml以外にも500mlのパックもあってコンビニにもあるらしい

乳酸菌飲料 森永ヨーゴ
関連記事 : 沖縄珍味? とりかわジャーキー
沖縄食材・健康食品 森永ヨーゴ

■ローリング・ストーンズファンなら飲め!サントリー「ストーンズバー」

ロックバンド「The Rolling Stones(ザ・ローリング・ストーンズ)」で
お馴染みのベロマーク「リップスアンドタン」がデザインされたお酒シリーズ「ストーンズバー」が
本日サントリーから発売されました
ビール、カクテル、ハイボールのカテゴリーから3種類、5タイプのアルコールで
いずれもリップスアンドタンマーク付きでオシャレだ!
第一弾のシリーズという事なので第二弾以降発売されるのかな?
まだ飲んでいないので、はやく飲んでみたい


ストーンズバー

  • ストーンズバー(ローリングホップ)
    ビール類の新ジャンル商品でアルコール度数は4%
    柑橘系の香りフレーバーのホップを使用し、苦みを抑えたすっきりとした味わいで
    ビールの苦手な女性でもゴクゴク飲める
  • ストーンズバー(ローリングゴールド)
    炭酸ガス圧を高めのジンを隠し味にしたカクテル
    エナジードリンクのようなカクテル、飲み飽きない刺激感がある
  • ストーンズバー(シトラスハイボール)
    爽やかで軽快な飲み口のハイボール
    ウイスキーにレモン浸漬酒とライム浸漬酒を加え、高めの炭酸ガスが爽快感のある味わい
詳しくはサントリー ストーンズバー SUNTORY STONES BAR

サントリー ストーンズバーのCMにはローリング・ストーンズの名曲「ロックス・オフ


■香港の出前一丁 黒マー油とんこつ味

香港に行くといつもスーパーで調味料を買いに行きますが
やはり毎度毎度、目につくのが出前一丁ですね
香港では大人気の様でオリジナル味から香港風の訳の解らない味まで
何種類もの出前一丁が鎮座していて、思わず手に取ってしまいます
今回買ったのは黒蒜油猪骨湯味(Black Garlic Oil Tonkotsu Flavourと書いてます)
つまり黒マー油の豚骨味ですね
香港で出前一丁は国民食の大人気で街中に看板はあるし出前一丁柄のトラムやバスも走ってますよ
スーパーで買う調味料は李錦記!!XO醤やオイスターソースに豆板醤そしてニンニク唐辛子など
李錦記の調味料が安くて旨いです お土産にもいいと思いますよ

出前一丁 黒蒜油猪骨湯味 香港

お味のは普通の豚骨ラーメンの即席めんですねw
マー油のスープは結構美味しかったが、麺があまり美味しくなかった(ゆで加減を間違った?w)

出前一丁 マー油とんこつ味 香港

■UCCブラック無糖のおまけ ヨシムラism集合管付名車

UCCブラック無糖のボトルコーヒーの新製品「UCC THE DEEP BLACK無糖」を
セブンイレブンで買うと付いてくるバイクフィギアのおまけ
コンビニの缶コーヒーには色々なおまけの景品が良く付いてますが
殆どは捨ててしまうか甥っ子にあげるかなんですが、今回ばかりは思わず集めてしました!!

UCC THE DEEP BLACK無糖 ヨシムラism 集合管

往年の名車など全8種類のバイクのフィギアなんですが
ヨシムラとモリワキの集合管(マフラー)が付いているモデルです
随分昔に憧れた単車にヨシムラやモリワキの集合管・・・たまりませんw
1/42スケールのおまけにしては精巧に出来ております


UCC THE DEEP BLACK無糖 ヨシムラism

KATANA 1135R / KAWASAKI Z400FX / HONDA CB750FOUR / HONDA CB400FOUR / SUZUKI GSX1300R
SUZUKI GSX1100S KATANA / HONDA CB750F / ヨシムラHAYABUSA X1 の全8種類!!
あと4台も集めたいが、窓際の棚に並べたら嫁にめちゃ怒られた・・・


UCC ブラック無糖 ヨシムラism CB750F

バリバリ伝説というバイクマンガでバイク好きになったんで、CB750Fは特にカッコいい!


UCC ブラック無糖景品 ヨシムラism GSX1100S

■カップヌードル復活総選挙 天そば

カップヌードル発売40周年記念 復活総選挙の1位の「天そば」を食べてみました
1972年12月に発売されたカップヌードルシリーズの中で唯一の和風カップ麺という事で気になってましたが
感想は普通のカップ麺の蕎麦味でしたw
日清どん兵衛のそばの味に似てる、これならどん兵衛の天ぷらそばの方が美味しい


カップヌードル復活総選挙 天そば
カップヌードル復活総選挙 天そば

中にはえび天? エビのフリッターの様なものが入ってました。 これがあまり美味しくない!!

カップヌードル復活総選挙 天そば

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

